プロポリスを摂取して健康維持を保ちましょう

私たちがプロポリスを摂取すると、健康が維持できます。
なぜなら、プロポリスに含まれる成分が私たちの体に良い影響を与えるからです。
天然の抗生物質であり、殺菌・抗菌力に優れていますし、ウィルスを抑制し、免疫力を高める作用が働きます。
プロポリスの殺菌力を利用できると、口臭ケアや口内炎、歯周病、虫歯の予防や改善にも効果が期待されます。
プロポリスが、人々の生活の中で、様々な用途で利用されるのが、理解できます。
プロポリス入りの歯磨き粉で口の中を洗浄すると、雑菌や細菌が一掃されるので、エチケットを重んじる人にはお薦めです。
また、強い殺菌作用が働くので、ニキビケアにもよいといわれ、洗顔用の石鹸にも配合されているので人気があります。
プロポリスを飲用すると、副作用があるのではと、懸念されがちですが、そのような心配はご無用です。
ただ、飲み始めたばかりの時は、人によって個人差がありますが、発疹、湿疹、かぶれ、かゆみが伴う方もいらっしゃいますので、ご心配でしたら、専門医に相談されることをお薦めします。
ただ、東洋医学で言われる、好転反応という言葉で捉えると、身体に良い働きが生じる前に、一時的に体の悪い部分が出てきて、その後に改善するというものです。